○●。○。みんなのいるところ ~日常~。○。●○

2019年4月12日

 

 

○ ● ○ 日常のようす ○ ● ○

 

【4月11日】

 

3年生は今年度の委員を決めました。

委員長は、しっかりクラスを引っ張ってくれそうな二人になりました!

今年が中学校での最後の1年です。思い描いていた中学校生活をつくるのはみんなです。

どうか後悔のないように。

 

ちなみに、先生たちも(私だけでしょうか?)体育祭の団決めに盛り上がっていました。

今から6月の体育祭が楽しみです!!!

教員リレーに向けて、足が速くなる本を買ってみました。

それを読みこめば、きっとリレーは1位。

 

______________________________________________

 

【4月12日】

 

高校3年生の生徒たちが、オランダから持ってきたチューリップの球根を植えてくれました。

「ここに植えていいですか?」と聞かれて、「ぜひ!」とは言ったものの、調べてみると、植えつけ時期が "秋" となっていました。先生、少し心配です。

ただ、みんな楽しそうに植えていたので言い出せませんでした。ごめんなさい!

水やり当番も決めよう、と言っていたので、どうか、どうか咲いてください・・・。

(この時期に植えても咲く方法、急いで調べます。)

 

______________________________________________

 

2年生はお昼休憩になると、グラウンドシューズに履き替えて・・・

 

鬼ごっこ開始です!!!!

 

ちなみに、1年生も第2グラウンドで球技をしていたようです。

次週、生徒のお昼休みの過ごし方をご紹介します。

 

___________________________________________

 

今日の一言

ご挨拶が遅れてしまいましたが、私は本ブログを書いている中学3年生副担任のKと申します。

本日は、私より今日の一言をお伝えいたします。

「『現状維持は後退なり』高校時代の恩師がよく言っていました。今に満足せず、新しい提案をどんどんしていける1年にしたいと思います。また、今後も、本ブログを通して生徒の魅力をお伝えしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。」

 

私の口癖は、「可愛い」だそうですが、ブログを初めて生徒を撮ることが増え、ますます「可愛い」を多用してしまっています。隣の国語の先生に「先生、ボキャブラリーが乏しいよ」とのご意見をいただいたので、今日から愛読書は国語辞典です。

 

____________________________________________

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Monthly