寮内Wi-Fi環境整備及び変更について【8月19日更新】

2022年8月19日

在寮生ならびに在寮生保護者 様

早稲田摂陵中学校・高等学校

新清和寮 Waseda Osaka House

TEL:072-629-9003

FAX:072-641-9239

 

寮内Wi-Fi環境整備及び変更について

 

 晩夏の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

 平素は寮の運営に関しましてご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、寮内のWi-Fiを用いた学習環境改善のため、各居室及び自習室でWi-Fiを使用できるよう、貸出用ルーターを準備いたしました。つきましては、下記の内容をご確認いただき、必要とされる場合は【Wi-Fiルーター受領証(様式14)】に記入していただき、寮事務所までご提出いただきますようお願いいたします。

 なお、これまで寮内のWi-Fi回線を利用していたデバイスについては、寮内のMacアドレス認証可能台数に限りがあるため、Macアドレス認証を取り消し、接続を停止いたしました。ご理解とご協力をお願い申しあげます。

 

 

1.Wi-Fiルーター    受領証提出の上、貸出(利用上の注意をよくご確認ください)

2.接続可能デバイス    原則学校指定ipad

3.接続可能場所     寮内各居室および寮内自習室

4.利用時間         4:00~23:30(利用時間以外の接続はできない)

5.費 用          無料

6.その他          紛失や破損した場合は、再接続に係わる費用が発生いたします。

                その際は、全額負担していただきます。

               (例:ルーター購入及び接続・動作確認費用 10,000円程度)

 

              Wi-Fiルーター受領証(様式14)はこちら

Monthly