★高校ブログ★クラブ紹介2023~チアダンス部ver①~

2023年5月15日

5月14日(月)

新入生が入学して、早1か月が経とうとしています。

各クラブでも、新入生を迎え入れ、以前にも増して活発に練習がおこなわれております!

*あわせてこちらもご覧ください。

〇4月27日付記事 ★高校ブログ★部活体験が始まりました~茶道部・イラスト部~

 

さて、今回は本校チアダンス部Youth Bearsの紹介をします!

紹介にあたり、チアダンス部の躍進を支える2年生の2人にスポットをあててみたいと思います。

 

2人は、この春「海外」で経験を積み、そこで感じたこと/得たことをクラブにも活かそうと日々奮闘しています!

また、今年高校2年生は、台湾への研修旅行を計画しております。海外での経験、「グローバル」という視点は今後の生活を送っていくうえでとても重要になってくるでしょう。

*********************

Youth Bearsは、高校チアダンス部の全国大会「Dance Drill Winter Cup2022第13回全国高等学校ダンスドリル冬季大会」のDRILL POM部門Small編成で日本一4連覇を果たすなど、見事な成績をおさめています。

今年4月には、アメリカで行われましたMISS DANCE DRILL TEAM INTERNATIONAL POM/SONG VERSITY部門で4位に入賞するなど、活動の場を海外にも広げております。

アメリカ遠征に参加した、高校2年生のY・Kさんは、「今回の遠征は、かけがえのない経験」になったと語ってくれました。

遠征では、West High Schoolを訪問し、ダンスクラブや日本語クラスの生徒さんと交流し、学校見学をさせていただきました。

遠征を通じて、今後海外で働くことや、海外の人と関わる仕事にも興味を持ったとのことで、とても充実した日々になりましたね。

食事もおいしかったそうです!

今回の経験を大切に、Youth Bearsを引っ張っていってほしいですね!

ありがとうございました!

学校の最寄駅である「彩都西駅」に、チアダンス部の横断幕を掲示いただいております!

*********************

最後に、Youth Bearsについてインタビューしてみました!

◇Youth Bearsは、どんなクラブですか?

 自分の本気をだせる場所です。この高校生活をチアに捧げたいと思っています。

 大人になってもこの高校生活での経験は一生忘れません。

 

入部希望の新1年生や、これから入部を考えている人にメッセージをお願いします!

 チア部は周りから明るくて元気でキラキラしているイメージを持たれていると思います。実際部員の私自身輝けていると感じています。でも、そう思えるまでには多くの辛い経験や努力をしてきました。特に大会が近づくにつれて、練習はどんどんハードで長時間になり、体力的にも精神的にも追い込まれます。

 でも、それを乗り越えて目標の舞台で踊ることができるから、輝けるのだと思います。大会が近くなると家族よりも長い時間を共に過ごすチームのメンバーは一緒にキツイ練習を乗り越えるなかで最高の仲間になります。みんなでこれからのキツイ練習も楽しい舞台ですべてキラキラの思い出にしようね!!

********************

<早摂SNSのご案内>

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly