★高校ブログ★ダンス部【活動報告】

2022年4月2日


【ダンス部 活動報告】

 

みなさんこんにちは!
本日は、ダンス部の活動について報告いたします!

以前、ブログでもお知らせしていましたが、3月26日〜27日の2日間、本校ダンス部は ストリートダンス舞台 Cat4 Youngstar に出演しました🐈🎩

 

絵本「100万回生きたねこ」のストーリーをダンスで繋いでいく舞台です。
小学生から高校生までの学生たちとOB・OG、振り付けや作品の構成を考え、生徒たちの活動を支える制作担当が、想いをひとつにして創りあげました。

 

 

この舞台に込められたメッセージは、「そばにいる人を想い踊る」。
最高の作品にするために、制作担当と生徒たちは互いに信頼しあい、多忙なスケジュールの中、弱音も吐かずに最後まで走り抜けました。
日に日に作品が良くなっていくのを感じました。

 

いつまでも生きていたい、と願うネコのラストシーンは感無量でした。

いつまでも踊っていたい、と願いながら踊っているようでした。

生徒も制作担当も本気でこの作品に向きあったからこそのラストシーンでした。

涙を流しながら踊る生徒たちを見て、この舞台の凄さを実感しました。

全4公演を終え、ダンス部の生徒たちはこれまで感じたことのなかった感情に出会いました。

嬉しさや達成感、踊ることの楽しさはもちろん、不安や情けなさといったような、自分たちの活動だけでは得られなかった感情もありました。

 

劇的に心が動く瞬間は、人生でそう多くはないと思います。

今の気持ちの変化を逃さないように、ダンス部は今年度もさらに進化していきます。

 

著作権の都合上、作品をすべて見ていただくことはできませんが、インスタグラムに一部動画をアップしています!

来年の舞台は、ぜひ会場でご覧ください✨

https://www.instagram.com/dance_sosetu132/

 

2021年度さいごの舞台が終わったので、6月の引退公演に向けて、また大きな作品に挑みます。

今後とも、ダンス部の活動への応援をよろしくお願いいたします📣

 

__________________________________________

 

さいごに・・・

 

初参加の本校ダンス部を温かく迎え入れくださり、たくさん助けていただきました。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました!!

 

そして何より、コーチには感謝してもしきれません。

同じ舞台でコーチと一緒に踊れて幸せです。

未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いします!

 

********************

■本校Twitterアカウント

Twitter【WS_information】

■本校YouTubeチャンネルで「早大進学者の声」「コース紹介」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

********************

Monthly