★高校ブログ★クラブ紹介2022・男子テニス部

2022年2月10日

今回は、男子テニス部を紹介します。

※昨年度の記事はこちらからご確認ください。

★高校ブログ★クラブ紹介(男子テニス部)

ウォーミングアップののち、球出し・ラリー、サーブ練習へと移っていきます。

キャプテンを中心に、お互いに声をかけあってメニューが進む姿が印象的でした。

最後に実戦形式の練習が行われました。

部員同士でアドバイスしながら、プレーを磨いていきます。

4月からの春季大会をイメージして、熱心に取り組んでいましたね。

 

■活動日時を教えてください。

週5の練習です(原則、金・日がオフです)。平日は放課後2時間程度、土曜は午後3時間程度練習しています。

 

■どんなクラブですか。

現在部員が20名で、経験者から初心者まで、さまざまな部員がいます。

上級生と下級生の風通しがよく、お互いにコミュニケーションがとりやすい雰囲気だと思います。

現在は、春季大会にむけて練習を積んでいます。

 

■顧問の先生からのメッセージ

「早稲田摂陵生としてきちんとした学校生活を送る」ことを基本に、テニスのレベルアップを目指しています。

 

男子テニス部のみなさん、ありがとうございました。

**********************

★高校ブログ★クラブ活動関連記事はこちらから

〇2月9日付記事  チアダンス部【日本一4連覇】

〇1月31日付記事 女子バスケットボール部 結果報告

**********************

Monthly