★高校ブログ★【高2】学年集会・委員会活動

2022年10月20日

10月19日(水)

今回は、高校2年生の委員会活動(行事実行委員・図書委員)についてお知らせします。

 

過去の委員会活動はこちらから

〇6月27日付記事 【高2】学年集会・委員会活動

〇6月13日付記事 【高2】学年集会・委員会活動

 

各クラスの行事実行委員が、早摂祭(文化祭)の振り返りを行いました。

<1> どのようにSDGsと関連させた企画を実施したのか

<2> 準備・当日を経て「良かった点」、「改善点」について

<3> クラスの出し物のコンセプト

 

などについて、写真や動画を交えてプレゼンしてくれました。

学校全体で充実した早摂祭の思い出を再確認できました。

******************

次に先日図書委員がプレゼンした「おススメの本紹介」の模様についてお知らせします。

大学での学部選択の一助となるように、図書委員が学部ごとにチョイスしたおススメの本についてプレゼンをしてくれました。

 

・「外国語を話せるようになるしくみ」

・「なるほど!ザ・民族図鑑」

・「数学ガールシリーズ」

など、「外国語学部」、「文学部」、「理工学部」など、さまざまな視点からの紹介でしたね。

 

図書委員がプレゼンしてくれた本を手にとってみて、「読書の秋」にしてみてはいかがでしょうか。

 

高校2年生にとって、2学期は高校生活の折り返しの地点でもあります。

学業、クラブ活動などが充実したものになるよう、頑張っていきましょう!

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly