★高校ブログ★早摂祭にむけて<1>

2022年9月5日

9月5日(月)

9月になりました!

まだまだ暑い日が続いていますね。

2学期がスタートして、3週間目を迎えました。

全校朝礼でもお話があったように、「2学期の目標」をもって日々過ごしていきましょう!

******************

さて、今回は来る9月17日(土)に予定されている早摂祭に向けた取り組みをお伝えします。

今年のテーマは、「未来へのバトンパス」です!

このテーマには、早稲田摂陵の伝統と価値を向上させ、本校の発展に寄与したいという願いがこめられています。

 

また、各学年やコースも以下のテーマを掲げています。

高校1年生:「自分にベクトルを向ける。他者と協調する」

高校2年生:「社会とのかかわり」

高校3年生:「社会への発信」

中学3年生&吹奏楽コース:「未来へのバトンパス」

 

各クラスではホームルームなどの時間を利用して、企画の詳細が話し合われています。

行事実行委員を中心に生徒たちが主体となって、一人一人の役割や準備物について確認しています。

クラスTシャツの作成も進んでいます。出来栄えが楽しみですね!

15日(木)・16日(金)の早摂祭準備の時間を利用して、最後の仕上げをおこないます。

今後も早摂祭に向けた取り組みをお伝えしていきますので、楽しみにしていてください!

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly