生徒寮

学園敷地内にある附設寮。全国や海外から仲間が集まります。

自ら考え、行動する習慣が身に付く寮生活。マネージャー・サブマネージャーをはじめとするスタッフが、日常生活や朝食・昼食・夕食をサポートします。また、夜間学習についても専属スタッフがしっかりとバックアップします。

全室個室、セキュリティも完備

室内には、学習机、洋服ダンス、ベッド、エアコンが設置されています。
寮内は、共用エリアをはさんで男子エリア・女子エリアに分かれ、各エントランスのドアは、カードキーで開くセキュリティドアになっています。

学習・食事・洗濯サービスなど、専門のスタッフがしっかりとバックアップ

集団学習では、演習を中心に単元ごとの習熟度を深め、応用力・実践力を高めます。また、Sキューブで毎日夜間に2時間の全体学習タイムも設けています。自習室では、個人用ブースがあり、集中できる環境が整っています。

育ち盛りの寮生の健康面を考慮、栄養士によるバランスの取れたメニューを3食提供します。
昼食は平日・土曜日は学園食堂で、日曜・祝日は寮での食事となります。

寮生は洗濯サービスが利用できます。洗濯物を専用のネットに入れて所定の場所に出せば、スタッフが洗濯・乾燥・たたみ仕上げをします。
男子エリア・女子エリアそれぞれに清潔で広々とした浴室があります。独立型のシャワールームも完備されています。

新清和寮 寮生心得
  1. 決められたルール・決めたルールを守ること
  2. 時間を守ること
  3. 環境美化に努めること
  4. 率先して挨拶に努めること
  5. 他人に迷惑をかけないこと

入寮希望者には、この心得をきちんと守っていただくことを確認します。
※入寮希望者が多数の場合は、選考(専願者優先)による入寮許可となります。

入寮条件

中学生に関しては本校のバスターミナルまで1時間以上の通学時間を要する生徒(要相談)

寮費
入寮費〈入寮時〉 寮費〈月額〉 食費〈月額〉 合計
個室 120,000円 65,000円 28,500円 93,500円

※寮費には、光熱水費・寝具リース代・設備費・衛生管理費などを含みます。
※食費については、朝食・昼食・夕食が含まれています。
※寮生会費として、別途2,400円/年がかかります。
※入寮希望者が多数の場合は、選考(専願者優先)による入寮許可となります。

寮生構成
男子 女子 合計
中学生 15名 3名 18名
高校生 35名 9名 44名
合計 50名 12名 62名

※2016年4月現在

寮生一人ひとりを見守り、暮らしをサポート。
マネージャー・サブマネージャーをはじめ、寮運営スタッフが常駐しています。
スタッフルームは玄関が見渡せる位置にあり、寮生に「おかえり!」と 声をかけるなど、
アットホームな雰囲気です。